2013年4月26日金曜日

ニキシー管点灯キット発売しました!

こんにちわ、オレンジです。


ニキシー管点灯キットを発売しました!

 
  もう連休間近で、休みの計画で頭が一杯です。まあ、スカスカ日程のなんで

どうしようか、とういう事で頭が一杯ですw

みなさんはお決まりですか?


で、「ニキシー管点灯キット」を発売しました。

ニキシー管は、やはり味があっていいですね~。間接照明の効いた部屋で光らせるとなごみます。

ニキシー管も日本製のレアなB5853を使ってるからキレイな表示です。

USBと接続して、キットに時計機能を持たせて、USBを取り外しても単独で表示させることも

できます。もちろん、好きな数字を表示させることもできます。

とにかく、作ってしまえば簡単に表示ができるので、複雑な事をしなくていいです。

まだ、ゴールデンウィークの日程が決まってない方はいかがですか?このキットを作ってみて

楽しんでみてください。

そうでなくても良いゴールデンウィークをお過ごしください。

それでは、またです。



7 件のコメント:

  1. 先日、キットを購入した者ですが、
    制御基盤横のタクトスイッチは何に使うものなのでしょうか?
    失礼でなければ教えていただけると助かります。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    ライブラリを使用する事で、タクトスイッチの押下状態を取得することが出来ます。

    なので、自作プログラムでスイッチを使用するときに使います。

    返信削除
  3. プログラムに関してはてんで素人なので大変申し訳ないのですが、プログラムを書き込む際の形式って何になりますか?
    また書き込む際に必要ソフトはありますか?

    返信削除
  4. 形式とういうか言語でしたら、C言語とアセンブラ言語があります。

    C言語のほうが、今の入っているプログラムを流用することができるので

    少し簡単かと思います。しかし、どちらにしても多少言語を理解していないと

    大変かと思います。最初でしたら何かの書籍を参考にされるといいと

    思います。

    プログラムの開発はこちらを参考にしてください。
    http://a-desk.jp/modules/forum_pic/index.php?cat_id=1
    「開発環境のインストール」→「HEXファイルのつくり方」→「ソフトの書き込みの順」に読んで頂けると、開発の手助けになると思います。


    出来たプログラムHEXファイルをPICに書き込むライターが売っています。

    なのでそれを別途購入(書き込みソフト同封)して、

    PICに書き込むことが出来ます。

    これでよろしいでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. わざわざ細かい説明までして頂き大変申し訳ありません。
      別途で書き込むツールが必要なのですね...
      ありがとうございます!!

      削除
    2. いえいえ、少しでもお役に立てれば本望です。

      また、気軽にブログに顔を出して頂ければ嬉しいです。

      削除
  5. Men's Titanium Art Print at TITanium Art Print
    Find Men's 2018 ford fusion hybrid titanium Titanium Art Print at TITanium Art Print at TITanium Art Print. Enjoy your everquest titanium favorite Men's man titanium bracelet Titanium Art Prints in unique or custom, $14.95 · mokume gane titanium ‎In titanium astroneer stock

    返信削除