2013年3月4日月曜日

「電流帰還アンプキット」発売しました!






ついに登場しました!新型アンプ!!


こんにちわ、オレンジです。

最近、花粉が出てきましたね~。朝、出社して目を擦ることが日課になってますw



いきなりですが、アンプってみなさんはどう思っていますか?

 最初自分は、アンプなんてただ音量をデカくするだけのもんだろう、程度でした。

そんなものに1万、2万・・・etc、一体なんなのだろうか?疑問でしたね。

自分も音楽を楽しく聞きたいので、オーディオの世界に片足を突っ込んで、



自分は、最初、面白半分、半信半疑で真空管アンプを自作で作ってみました。

聞いた結果。。。いや~、まさかあそこまで音質(感覚でしか表現できず、すいません)が、

左右されるとは考えてませんでした。真空管の種類を変えるだけでも特徴がかわったりのも

驚きでした。もちろん、音割れしてしまったり、雲がかったようにぼやけてしまい

悪い方向に行く物もありましが、、、

アンプでも、音質がかなり左右されるというのがわかりました。驚きでしたね。

もちろん、アンプ単体では高音質は実現できませんが、

それ以来、音楽を音質よく楽しく聞くには、アンプも重要なんだなと実感しましたね。


なんか脱線してしまいましたが、

今回、出す「電流帰還アンプ」ですが、

要は、全音域で忠実に音量がだせるので、高音質に音楽が楽しめます!というキットなんです!!

う~ん、超感覚の説明ですいません。怠慢ですw

でも!大丈夫です、詳しい概要はこちらをご覧下さい。「電流帰還アンプとは何か?」


自分も電流帰還アンプは、初めて作って聞きましたが、音のメリハリ感を感じて

普通に聞くより楽しく音楽を楽しめました。是非皆さんにもこのアンプを買って

音楽を楽しんでみてほしいです。本当オススメです。

今回キットなんですが、インテリアとしても少し楽しめるようにも考慮してました。

値段もキットでお手頃に買ってもらえるように設定しました。

もちろん、「組立は面倒だ!」って方にも楽しんでほしいので組立済みも用意しました。

直販購入は、こちらです。


ちなみに

今度、ケースなど改造をブログアップしていく予定なので注目していただけるとありがたいです。

それでは、またです。

2 件のコメント:

  1. オレンジさん、始めましてhiroと申します。早速購入して組み立てました。今までのアンプとは違う立ち上がりの鋭い音に聞き惚れています。10cmのフルレンジで狭い部屋で聞くにはピッタリですね。私はコンデンサをMUSEに取り替えましたがまだ1日しか経っていないので、これからの変化が楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. hiroさん初めまして、コメントありがとうござます!
      もうそこまでやってるとは、さすがですね。
      音楽を楽しんでいただけて、良かったです。
      このアンプは単体でも楽しく、色々なことをして楽しめるアンプです。
      自分も他にも楽しめるように色々やってこうと思っているので、応援お願いします!
      ありがとうございました!




      削除