2012年6月18日月曜日

透明タッチスイッチ(シンプル)を使ってLED照明を作ります

透明タッチスイッチ(シンプル)を使ってLED照明を作ります。


完成品



 今回使用するのは

透明タッチスイッチ シンプル
・LEDライト
・12V電源
・ジャック


基板は完成済みなので
あとは基板、ジャック、LED
の線をつなぐだけです。

とりあえずテストでワニ口クリップでつないでみます。
点灯しました。
ちなみに、この透明タッチスイッチ
オルタネート(一回触ると点灯しっぱなし、もう一度触ると消える)
モメンタリ(触った時だけ点灯)
機能をジャンパーを差し替えるだけで、
切り替えれるので用途で使い分けれます。

配線図










では、試しに机の下にセットしてみます。

上の写真はまだ点灯させてません。

点灯させてみました。

まだ、明るい時間なのでわかりにくいです。

つぎは実際に配線等をちゃんと処理して実際に使用
してみたいと思います。

透明タッチの線とジャック、LEDの配線を
半田づけします。

配線の完了です。

モニターの下に両面テープで固定しました。

タッチフィルムは両面テープがついてるので
保護フィルムを剥がして
そのまま貼ります。

基板を見えないようにモニターの裏に固定します。

スッキリして邪魔になりません。

点灯させて、細かい作業も問題ありません。

以上で完成です。
手元や暗い所に簡単に設置できて
とても便利です。

気になる所や不明な点は気軽に問い合わせください。


(クリケン)

0 件のコメント:

コメントを投稿